サラリーマン共働き夫婦の     築古アパート再生奮闘記

空室続きだった築古木造ボロアパートを、入居が絶えない高収益物件に変えるために、 DIYを中心としたセルフリノベーションにチャレンジする、サラリーマン共働き夫婦のドタバタ奮闘ブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お湯が出るのは当たり前!?

築32年の木造アパート ホワイトヴィラの空室を埋めるため 私たちサラリーマン夫婦が 102号室の改造計画に取り掛かって 早3か月がたちました。 前回は、設備としての2口ガスコンロを 設置するところまでをお伝えしました。 ガスコンロを設定してみて 改めて私…

「設備品」は、お部屋の一部

長く空室が続く、 町田市は鶴川の木造アパートの セルフリノベーション真っ只中の 私たち夫婦は、 このアパートに決めるか迷っている人に もうひと押しできる何か特典がないか 探していました。 アパートに賃貸で入居した方なら お分かりかと思いますが、 ガ…

よかったら使ってください!?

両親がオーナーを務める 木造アパート6室一棟、 両親に代わって管理することになった 私たちサラリーマン共働き夫婦。 まずは102号室の空室対策として シーリングライトやキッチンや押入れの テコ入れを行いました。 清掃業者も自前で調達し、 室内を今すぐ…