サラリーマン共働き夫婦の     築古アパート再生奮闘記

空室続きだった築古木造ボロアパートを、入居が絶えない高収益物件に変えるために、 DIYを中心としたセルフリノベーションにチャレンジする、サラリーマン共働き夫婦のドタバタ奮闘ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明かりが照らす、お部屋の未来。

鶴川の築古ボロアパートの空室を セルフリノベーションで埋める! そう立ち上がった私たちサラリーマン夫婦ですが、 現在の空室は、2階に2部屋と1階に1部屋。 手を入れる優先順位が高いのは、 やっぱり人気のある2階ではなくて、1階! ということで、 まずは…

昭和にタイムスリップ!?

私たち夫婦が、両親に代わるオーナーとして 空室対策に乗り出すことになった ホワイトヴィラは、 1Kの部屋が、一階、二階それぞれ3部屋ずつの 合計6部屋の木造アパートです。 これまで主に、学生さんや新社会人など 年齢の若い単身者の方に 住んでもらってい…

やっぱり現地に行ってみないとわからない!

築32年の木造アパート、ホワイトヴィラの 長年埋まらない空室を埋める! 両親から引き継いだそのミッションを胸に秘め、 管理会社のA不動産にアポをとり、 話を一通り聞いてみましたが、 やっぱり物件を見てみないとなんともわからない。 ということで、 A不…

不動産会社に会ってきました!

ホワイトヴィラ。 それが、このたび私が両親から 空室対策を任せてもらえることになった、 町田市の鶴川にある、築32年、 木造アパートの名前です。 よし!じゃあさっそく、 ホワイトヴィラの空室対策をやるぞ! とは言ったものの、 何からはじめればいいん…